So-net無料ブログ作成
検索選択

ロープウエーが宙づり=点検員2人取り残される−北海道(時事通信)

 北海道警旭川東署に入った連絡によると、21日午後3時ごろ、上川町の層雲峡でロープウエーが地上から約30メートルの地点で宙づりになり、点検員2人がゴンドラ内に取り残された。ロープウエーのブレーキテスト中にロープが絡まったためで、2人にけがはないという。同署が消防とともに救助に向かっているが、現場付近はふぶきだという。
 同署によると、2人は同日正午ごろからブレーキテストをしていたが、上りのテストをしていた際にロープが絡まり、ほぼ中間地点で走行不能になった。ロープウエーは層雲峡温泉街と黒岳(1984メートル)の5合目を結んでおり、全長1650メートル。 

【関連ニュース
シー・シェパードの妨害船と衝突=日本船、けが人なし
山中の河原で男性死亡=別の1人負傷、不明8日
点検窓外れ浸水、通報4時間後=新潟沖の遊漁船沈没
機体不具合の可能性低い=長崎ヘリ不時着事故で海幕長
不明自衛官、遺体で発見=転覆ボート下海底で

検察批判会合への政務官出席 官房長官「政府と一体なら不適当」 (産経新聞)
<新型インフル>東大、名古屋大など追試せず(毎日新聞)
<建造物等損壊容疑>壁をけって壊す 千葉県の室長を逮捕(毎日新聞)
「全国の見本になるように」=秋田・減反反対派の代表に−農水相(時事通信)
土地購入事件 閣僚からの批判なく 一部で検察への疑念も(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。